学修説明会のお知らせ

学修説明会はこちらをご覧ください。
(動画を掲載しており、いつでも視聴可能です)

【更新日】2024年3月5日
 

Zoom接続テスト

Zoomの使用が初めての方は、スクーリング実施日より前に接続テストをお願い致します。

https://zoom.us/test (ご自身での音声チェックです)
 

Zoom履修相談会 予約フォーム

Zoomでの履修相談会を随時開催しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

【更新日】随時更新
 

届出について(学部生向け)

休学・復学・退学を希望される方はこちらをご覧ください。
 

証明書発行について(学部生向け)

証明書の発行を依頼する方はこちらをご覧ください。
 

教科書販売サイト


教科書販売サイト
 

研究倫理申請について

研究倫理申請については下記URLよりご確認ください。
研究倫理申請
 

SNSログイン

星槎大学SNS は学生専用ページ内からログインできます。
卒業生はこちらから

自宅受講スクーリングとは?

自宅受講スクーリングとは、「Zoom(Web会議アプリケーション)」を使用して、
会場から発信される講義を自宅からリアルタイムで受講するスクーリングです。
双方向通信や、PC画面(パワーポイント資料など)の同時共有、
グループディスカッションなど、遠隔地にいながら、さまざまな形で学修が可能です。
※オンデマンドスクーリングとは異なります(オンデマンドスクーリングについてこちら)。   

月に数回、Zoomの接続テストを行っております。
Zoomの使用が初めてで不安のある方は、必ずスクーリング受講前に接続テストの参加をお願いいたします。
(以前にZoomの使用をされたことがある方は接続テストの参加は必要ございません。)

接続テストの開催日時や参加方法については以下の資料をご確認ください。
 

【全学生回答必須】自宅受講スクーリングの学修環境に関する調査

以下の項目を入力して[決定]ボタンを押してください。
*印の項目は必須入力項目です。
*
*
*
*
*
*
※複数回答可(「学修環境あり」と「学修環境なし」の両方を選択することはできません)
※オンライン授業(Web会議授業)を受講するためには、カメラ・マイク内蔵(外付け可)のパソコン・タブレット端末・スマートフォンが必要です。
※【1-1】で「④学修環境なし(Web会議による受講不可:そのほか)」を選択した方は具体的な内容を記入してください。

(確認用)
※本学に登録してあるメールアドレスを変更された方(本学に登録してあるメールアドレスを失念した方を含む)のみ回答してください(メールアドレスに変更がない方は回答不要です)。
*
「いいえ」をご選択いただいた方は、必ずZoomマニュアル・接続テストを熟読してください。