学生ポータルサイトログインの注意

※学生ポータルサイトのID、パスワードは半角英数で入力してください。
 

Zoom接続テスト 6月版(学部生向け)

教科書販売サイト


教科書販売サイト
 

SNSログイン

星槎大学SNS は学生専用ページ内からログインできます。
卒業生はこちらから

届出について(学部生向け)

休学・復学・退学を希望される方は、
返信用封筒(切手貼付)を同封の上、
以下の届出をご提出ください。
           
2020年3月9日
 

証明書発行について(学部生向け)

証明書の発行を依頼する方は、所定の発行手数料と返信用切手を同封の上、「証明書発行願」をご提出ください。発行手数料は郵便小為替でご用意ください。
証明書発行願.pdf

※教員免許用の証明書をご希望の方は、以下を印刷してご提出ください。
証明書発行願〈教員免許状関連〉.pdf

※専門学校を卒業された方で科目等履修生から正科生に編入学する場合は、
 「編入学・資格証明書(様式5)」が必要となります。
 以下からダウンロードして卒業した専門学校に記載していただいた上で横浜事務局にお送りください。
編入学資格証明書(様式⑤).pdf
 

研究倫理申請について

研究倫理申請については下記URLよりご確認ください。
研究倫理申請
 

自宅受講スクーリングとは?

自宅受講スクーリングとは、「Zoom(Web会議アプリケーション)」を使用して、
会場から発信される講義を自宅からリアルタイムで受講するスクーリングです。
双方向通信や、PC画面(パワーポイント資料など)の同時共有、
グループディスカッションなど、遠隔地にいながら、さまざまな形で学修が可能です。
※オンデマンドスクーリングとは異なります(オンデマンドスクーリングについてこちら)。   

月に数回、Zoomの接続テストを行っております。
Zoomの使用が初めてで不安のある方は、必ずスクーリング受講前に接続テストの参加をお願いいたします。
(以前にZoomの使用をされたことがある方は接続テストの参加は必要ございません。)

接続テストの開催日時や参加方法については以下の資料をご確認ください。
 

【全学生回答必須】自宅受講スクーリングの学修環境に関する調査

以下の項目を入力して[決定]ボタンを押してください。
*印の項目は必須入力項目です。
*
*
*
*
*
*
※複数回答可(「学修環境あり」と「学修環境なし」の両方を選択することはできません)
※オンライン授業(Web会議授業)を受講するためには、カメラ・マイク内蔵(外付け可)のパソコン・タブレット端末・スマートフォンが必要です。
※【1-1】で「④学修環境なし(Web会議による受講不可:そのほか)」を選択した方は具体的な内容を記入してください。
※自宅スクーリングの事前接続テスト(映像・音声テスト)を希望する方は、上記から希望する日時をお選びください。
※自宅スクーリングはWeb会議アプリケーション(Zoom)を利用して実施します。
※テスト当日は時間までに所定のミーティングURLからミーティングルームにアクセスしてください。
※自宅スクーリングの事前接続テストの参加にさきだって、Zoomマニュアルをご覧ください。

(確認用)
※本学に登録してあるメールアドレスを変更された方(本学に登録してあるメールアドレスを失念した方を含む)のみ回答してください(メールアドレスに変更がない方は回答不要です)。
*
「いいえ」をご選択いただいた方は、必ずZoomマニュアル・接続テストを熟読してください。