学修説明会のお知らせ

学修説明会はこちらをご覧ください。
(動画を掲載しており、いつでも視聴可能です)

【更新日】2024年3月5日
 

Zoom接続テスト

Zoomの使用が初めての方は、スクーリング実施日より前に接続テストをお願い致します。

https://zoom.us/test (ご自身での音声チェックです)
 

Zoom履修相談会 予約フォーム

Zoomでの履修相談会を随時開催しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

【更新日】随時更新
 

届出について(学部生向け)

休学・復学・退学を希望される方はこちらをご覧ください。
 

証明書発行について(学部生向け)

証明書の発行を依頼する方はこちらをご覧ください。
 

教科書販売サイト


教科書販売サイト
 

研究倫理申請について

研究倫理申請については下記URLよりご確認ください。
研究倫理申請
 

SNSログイン

星槎大学SNS は学生専用ページ内からログインできます。
卒業生はこちらから

新入生へのご案内
・学修説明会の視聴について
 
学修開始にあたり、まずは
学修説明会(ここをクリックするとページを移動できます)を視聴してください。

・学生ハンドブックについて
 学生ハンドブック(ここをクリックするとページを移動できます)に各種手続きの案内を掲載しています。
 履修科目登録の方法など、学修の開始にあたって必要な事柄を説明していますので、必ず一読してください。
 学修を開始してからも不明点は学生ハンドブックでまず調べてください。


・学生ポータルサイトのログイン方法について
学生ポータルサイトのID、パスワードは合格通知に同封した以下の書面に掲載しています。

「学籍番号(ID)とGmailアドレスおよび学生ポータルサイトのパスワードの案内」


※同じ紙面に大学が付与したメールアドレスも記載しています。(Gメールのシステムを利用しています)
 このメールアドレスに大学からの大切なお知らせをお送りします。
 まずはこちらのページよりログインしてください。

 頻繁に確認できるよう、各自、設定をお願いします。
 (お手持ちのスマートフォンにGメールのアプリを導入いただくと簡単で便利です)

学生ハンドブックの内容、学生ポータルサイトの掲示、大学が付与したメールアドレスにお送りしたメールの内容については一読いただいているものとして対応します。
見ていなかったということがないように留意してください。
 

代表的なQ&A

その他代表的なQ&Aはこちらのページ(要ログイン)を参照してください。