メールアドレス

星槎大学ではGoogleのシステムを利用して、学生の皆様一人ひとりにメールアドレスを付与しています。
メールアドレス・初期パスワードはご入学時に送付している書面に記載しています。
学修に必要な情報のやり取りを行うため、適宜メールを確認してください。

Gmailログインはこちら
(外部サイトリンク)

以下も併せて参照してください。
Googleの機能紹介.pdf
Gmailログイン方法(修正版).pdf
 

学修説明会のお知らせ

学修説明会はこちらをご覧ください。
(動画を掲載しており、いつでも視聴可能です)

【更新日】2024年8月12日
 

Zoom接続テスト

Zoomの使用が初めての方は、スクーリング実施日より前に接続テストをお願い致します。

https://zoom.us/test (ご自身での音声チェックです)
 

Zoom履修相談会 予約フォーム

Zoomでの履修相談会を随時開催しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

【更新日】随時更新
 

届出について(学部生向け)

休学・復学・退学を希望される方はこちらをご覧ください。
 

証明書発行について(学部生向け)

証明書の発行を依頼する方はこちらをご覧ください。
 
 

研究倫理申請について

研究倫理申請については下記URLよりご確認ください。
研究倫理申請
 

SNSログイン

星槎大学SNS は学生専用ページ内からログインできます。
卒業生はこちらから

星槎大学SNSサービスご利用の皆さまへ

2007年よりスタートした「星槎大学SNS」は、2008年大学GPに採択されるなど、
星槎大学の学び合う体制を支える仕組みとして教職員学生に活用されてきましたが、
システムのサポート終了により、2025年3月末をもって終了いたします。

今後、大学での学びに関する情報交換については、
星槎大学外のツールを利用した学生同士の主体的な動きもあり、
Seisa University Students(SUS)クラブ(星槎大学学生リーダー会)による交流等を
企画しておりますので、学生ポータルサイトからご覧いただき、ご活用ください。

【掲載日:2024年8月15日】
 

正科生(10月生)の専攻変更について

【専攻変更手続きのお知らせ】

正科生(10月生)の方へ


専攻変更に関する


1.手続きの流れ

2.各種期日

3.注意事項


についてお知らせいたします。



1.手続きの流れ


専攻変更を希望する正科生は、専攻変更申込フォームよりお申込みください。


(1)Googleフォームより申し出

(2)学納金支払い

(3)メール確認



【 (1)Googleフォームより申し出】


こちらのGoogleフォームより申し出てください。




【 (2)学納金の支払い 】


8月下旬頃にお送りする振り込み用紙にて、学納金の支払をお願いします。

※専攻変更の申出をいただいた方のうち、専攻登録料や教職課程登録費の支払いが必要な方へは、追って、追加の振込用紙を郵送します。 

なお、学納金の支払い後は専攻変更内容の変更・返金は行えません。




【 (3)メール確認 】


フォームに申し出いただいたメールアドレス宛てに

・新しい学籍番号

・新しいGmailアドレス

を連絡します。




2.各種期日


・Googleフォーム入力期日:9月30日


・学納金の入金期日:郵送される払込用紙に記載の期日

入金から入金確認までは、数日の時間を要します。(即日の入金確認はできません)



3.注意事項


専攻変更前の学籍番号では、履修登録を行わないでください。


・学納金の支払いが本学で確認できない限り、専攻変更の手続きが成立しません。


・2024年10月1日の履修登録開始日に履修登録を希望される方は速やかに学納金の支払いをお願いします。

(専攻変更申請日によっては10月1日の履修登録に間に合わない場合もございます、ご了承ください)


・専攻変更手続きを取りやめる場合には質問フォーム(項目:その他)へご連絡ください。



これまでに教職課程登録をしていない方は、専攻変更手続き時に教職課程登録費(10,000円)の支払いが必要です。

この専攻変更の申出いただいた方へ順番に振込用紙をお送りします。
併せて、様式③(以下URL)
 
https://seisa.ac.jp/pdf/digital-pamphlet/youshiki_2024_3.pdf

をダウンロードの上、教職担当へ郵送もしくはメール添付にて提出してください。

※教職課程登録費の支払や様式③の提出がない場合は、教員免許状取得に必要なサポートを受けることができません。


【掲載日:2024年8月9日】