このフォームで収集した個人情報は、星槎大学プライバシーポリシーに基づき、星槎大学の資料等の送付および入学に関する情報の提供、セミナー・講演会などのご案内のみに利用させていただきます。
 

インターネット出願

以下の項目を入力して[決定]ボタンを押してください。
*印の項目は必須入力項目です。

正科生(従量課金制)志願書フォーム

*
*
Word等で表記できない漢字(外字)(例 吉⇒つちよし)など一部入力できない漢字があります。
その際はWord等で表記できる文字をご入力のうえで、証明書類の送付時にメモなどで補足連絡を同封してください。
*
*
(例)Seisa Taro
*
*
(例)1980/01/01
*
※スマートフォン等で撮影した写真でも構いません。
※写真データ形式は「JPEG/PNG」のいずれかであることが必要です。
※写真サイズは100KB以上、5MB以下であることが必要です。
※写真が添付できない場合は、必要書類に同封して郵送してください。
※写真は学生証にも使用されます。

現住所

*
(例)123-4567
*
海外在住の方は「その他(海外)」をご選択ください
海外在住であっても日本の住所をご入力いただいた場合、郵送物については日本の住所にお送りします。あらかじめご了承ください。
*
*

連絡先


※半角数字・ハイフン [ - ] で入力してください。
*
(例)045-123-4567
*
本人以外の連絡先を記入ください。
*
(確認用)
@seisa.ac.jp からのメールを受信できるように設定してください。

(確認用)
@seisa.ac.jp からのメールを受信できるように設定してください。
勤務先ヘ連絡可能な場合のみ記入してください。

学歴

最終学歴

*
*
*

最終学歴の卒業区分を選択してください。
卒業または卒業見込み年月を入力してください。
(例)2018年3月

その他の学歴

例:
○○中学校 2015年4月入学〜2018年3月 卒業見込
※ 特修生希望の場合は中学校の学歴を記入してください。

希望する専攻など

*
*
*
※初等教育専攻の方は必ず、「希望する」にチェックしてください。
※教員免許状の取得を目指される方は科目数問わず必ずチェックしてください。 

紹介者・提携校

※星槎大学のことをご紹介いただいた場合は紹介者を記入してください。

※星槎グループ関係者の場合のみ記入してください。
※本学と提携している学校で学ばれている方は学校名を記入してください。

その他

*
*
*

*
一般のお電話・メールによる入学前相談は除きます。
対面、zoomによる入学前相談に参加、または個別予約を経たうえで電話による入学前相談を行われた場合のみ「ある」にチェックをご入力ください。
入学前相談に「ある」を選択した方は担当職員の名前を記入してください。

*

※「障がいについての相談(相談の有無)」の項目で「1.ある」を選択した方は必ず入力してください。

※「障がいについての相談(相談の有無)」の項目で「1.ある」を選択した方は必ず入力してください。
※「1.有」の方は、障がい者手帳のコピーまたは医師の診断書を出願時に横浜事務局に提出(郵送)してください。

以前、本学に在学したことのある方は、当時の学籍番号を記入してください。
以前、本学に在学したことのある方は、在籍期間を記入してください。
例:2016年4月〜2017年3月


志望理由フォーム

*

*
星槎大学を志望された理由をお書きください。(400字以上)
教員免許状の取得を目指される方の場合:「どのような教員になりたいか」というテーマで、取得を目指される免許状の種類をふまえて、その思いを自由にお書きください。(400字以上)
※保健体育免許の取得を目指されている方は、「運動が苦手な生徒に対して、どのようにアプローチしたいか」、
 現職教員の方は、「今後教員としてさらにどのような力をつけていきたいか」という熱い思いとともにお書きください。
保健体育の教員免許状を目指される方は、
競技名、競技歴、最高成績(記録)等を記入してください(複数記述可)。
例:
短距離100m 中学校(3年間) 陸上競技神奈川大会出場・自己最高記録 11秒8
保健体育の教員免許状を目指される方は、
競技名、競技歴、最高成績(記録)等を記入してください(複数記述可)。
保健体育の教員免許状を目指される方は記入してください。
食事や蜂を含む虫さされなどのアレルギーがある場合は必ず記入してください。

誓約書

「星槎の建学の精神、教育の理念を尊重し、学則並びに関連諸規定を順守することを誓約いたします。」
*
*
「教職課程への登録を希望する」の項目に「希望する」とチェックを入れた方は、引き続き入力が必要となります。決定ボタンをクリック後に入力ページに移動しますので、ページを閉じずにお待ちください。