このフォームで収集した個人情報は、星槎大学プライバシーポリシーに基づき、星槎大学の資料等の送付および入学に関する情報の提供、セミナー・講演会などのご案内のみに利用させていただきます。
 
以下の項目を入力して[決定]ボタンを押してください。
*印の項目は必須入力項目です。
ご不明点等ございましたら横浜事務局までご連絡ください。
星槎大学横浜事務局 TEL: 045-979-0261

資格履修生(幼稚園教諭の勤務経験をもとに小学校教諭2種免許状)志願書フォーム

*
*
Word等で表記できない漢字(外字)(例 吉⇒つちよし)など一部入力できない漢字があります。
その際はWord等で表記できる文字をご入力のうえで、証明書類の送付時にメモなどで補足連絡を同封してください。
*
*
(例)Seisa Taro
*
*
(例)1980/01/01
*
※スマートフォン等で撮影した写真でも構いません。
※写真データ形式は「JPEG/PNG」のいずれかであることが必要です。
※写真サイズは100KB以上、5MB以下であることが必要です。
※写真が添付できない場合は、必要書類に同封して郵送してください。
※写真は学生証にも使用されます。

現住所

*
(例)123-4567
*
海外在住の方は「その他(海外)」をご選択ください
海外在住であっても日本の住所をご入力いただいた場合、郵送物については日本の住所にお送りします。あらかじめご了承ください。
*
*

連絡先


※半角数字・ハイフン [ - ] で入力してください。
*
(例)045-123-4567
*
本人以外の連絡先を記入ください。
*
(確認用)
@seisa.ac.jp からのメールを受信できるように設定してください。

(確認用)
@seisa.ac.jp からのメールを受信できるように設定してください。
勤務先ヘ連絡可能な場合のみ記入してください。

学歴

最終学歴

*
*
*

所有免許状・勤務経験等

*
*
幼稚園(特別支援学校幼稚部を含む)での勤務経験年数が3年以上必要となります。
*
未確認の方は、必ず勤務年数を満たしているか、申請予定の都道府県教育委員会に確認してください。
必要科目出願後、以下の12科目およびボーナス科目1科目が登録されます。
【選択】5科目以上の修得
初等教科教育法(国語)
初等教科教育法(社会)
初等教科教育法(算数)
初等教科教育法(理科)
初等教科教育法(音楽)
初等教科教育法(図画工作)
初等教科教育法(家庭)
初等教科教育法(体育)
初等教科教育法(外国語)
【必修】
道徳の理論・指導法(初等)
生徒・進路指導論(初等)
教育相談
【ボーナス科目】
星槎学 ☆教職課程とは異なる、星槎大学独自の科目です

詳細は こちら より確認してください。

費用

180,000円(別途テキスト代)
*
※2分割の場合は、初回納入時に手数料1,000円が別途必要です。
6月30日までに分納申請書の提出が必要ですので、お早めにご出願下さい。

資格履修生としての入学期

*

紹介者・提携校

※星槎大学のことをご紹介いただいた場合は紹介者を記入してください。

※星槎グループ関係者の場合のみ記入してください。
※本学と提携している学校で学ばれている方は学校名を記入してください。

その他

*
*
*

*

※「障がいについての相談(相談の有無)」の項目で「1.ある」を選択した方は必ず入力してください。

※「障がいについての相談(相談の有無)」の項目で「1.ある」を選択した方は必ず入力してください。
※「1.有」の方は、障がい者手帳のコピーまたは医師の診断書を出願時に横浜事務局に提出(郵送)してください。

以前、本学に在学したことのある方は、当時の学籍番号を記入してください。
以前、本学に在学したことのある方は、在籍期間を記入してください。
例:2016年4月〜2017年3月

誓約書

「星槎の建学の精神、教育の理念を尊重し、学則並びに関連諸規定を順守することを誓約いたします。」
*
*