Zoom学修説明会 実施のお知らせ

Zoomで学修説明会を実施いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

【更新日】2022年9月30日
 

Zoom履修相談会 ご予約フォーム

Zoomでの履修相談会を随時開催していきます!
詳しくはこちらをご覧ください。

【更新日】随時更新
 

Zoom接続テスト(学部生向け)

毎月、Zoom接続テストを行っております。
Zoom の使用が初めての方は、ぜひご参加ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

※ログインが必要です。
 

教科書販売サイト


教科書販売サイト
 

SNSログイン

星槎大学SNS は学生専用ページ内からログインできます。
卒業生はこちらから

届出について(学部生向け)

休学・復学・退学を希望される方はこちらをご覧ください。

2021年2月13日
 

証明書発行について(学部生向け)

証明書の発行を依頼する方はこちらをご覧ください。
 

研究倫理申請について

研究倫理申請については下記URLよりご確認ください。
研究倫理申請
 

【重要】会場スクーリングを受講の皆様へ(2022/11/27掲載)

202212月以降に開催される会場スクーリングにおいては、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として設定している提出物について、「検温・体温チェック表」のみに変更となります。 

これまで受付時の提出物として定めていた「3日以内のPCR検査陰性証明」ならびに「2回以上のワクチン接種証明」については、提出不要となります。

 ただし、受付時の検温、消毒、マスク着用など基本的なルールに変更はありませんので、引き続き、感染拡大防止への意識をもって会場スクーリングに参加してください。

 

項目ごとの詳細なお知らせについて

各項目ごと(履修、レポート、スクーリングなど)の新着情報はこちらのページをご確認ください。
 

就職支援ガイダンス(2022年12日3日(土)実施)のお知らせ

※お申し込みについてお問い合わせをいただいていることから、申込期限を12月1日(木)まで延長いたします。ご希望の方は期限までにお申し込みをお願いします。

就職支援ガイダンス(2022年12月3日(土)実施)
の実施が決定しましたので、以下のページにてお知らせいたします。
お申し込みは、10月21日(金)から11月27日(日)まで下記ページのWebフォームから受け付けます(メール、電話、FAXでのお申し込み不可)。

【掲示ページ】星槎大学ページ→就職支援→就職ガイダンス(←こちらをクリック)

掲示日:2022年10月21日
更新日:2022年11月27日
 

549125 英語演習(2) 2022年度閉講について

549125 英語演習(2)について、急遽2022年度は閉講となる運びとなりました。
突然の告知によりご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

【掲載日】2022年7月6日
 

新型コロナウイルス対応のための危機管理レベルについて

新型コロナウイルスへの対応についてご案内を掲載しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

【更新日】2022年10月6日
 

星槎大学横浜事務局における電話受付時間

【重要】2022年7月1日(金)より平日の電話対応時間が「10:00~18:00」に変更となります
電話対応時間の詳細についてはこちらをご覧ください。

【更新日:
2022年11月27日】

 

2022年度スクーリングスケジュールについて

2022年度スクーリングスケジュールについて、詳しくはこちらをご覧ください。
 

2022年度年間登録料振込用紙送付について(在学10月正科生の皆様へ)

在学10月正科生の皆様へ

正科生として学修されている10月生の皆様へ向けて、
8月9日時点で2022年度年間登録料の振込用紙を発送させていただきました。
(居住地にもよりますが8月15日以後、順次到着するものと思われます)

2022年度(2022年10月~)の学修に関するご意思のある方におかれましては、
期日(9/15)までのお振込みをいただきますようお願い申し上げます。
(休退学を予定している方は期日までに休学願・退学願をご提出ください。詳細はこちら

なお8月25日ごろになっても振込用紙が到着されない場合は、
確認のためこちらの質問フォームよりご連絡ください。
(”履修科目登録”の項目をご選択ください)

ただし、年間登録料の振込用紙送付については、
これまでの学納金に未納がない方に送付しておりますので、
2021年度までの学費等について未納が生じている場合は、
まずはそちらのお振込みをいただきますようお願い申し上げます。

その他、詳細については振込用紙に同封の送付状をご確認ください。

【同封送付状】
年間登録料納入時のお振込につきまして(10月生)
カリキュラム変更に伴うご案内(10月生) 

【掲載日】2022年8月14日
 

10月生の各種締め切りについて

10月生の方は、以下の締め切りに注意して学修してください。

①レポート
最終提出期限は、2022年8月10日(水)必着です。  

②科目修得試験
最終提出期限は、2022年8月20日(土)必着です。 
※担当教員より上記日付以前の締切日とする指示があった場合はそちらの指示に従ってください。

なお上記期限は「再提出となった場合」も含んだ”最終”の提出期限となります。
いかなる理由においても、上記期限後の提出はできませんのでご注意ください。

そのほかの提出や手続きの締め切りにつきましてはこちらをご覧ください。

【掲載日:2022年8月8日】
 

カリキュラム変更、専攻変更のお申し込みについて

【専攻変更・カリキュラム変更】
こちらに掲載していた「正科生(10月生)のカリキュラム変更、専攻変更」については、
2022年10月2日(日)をもって受付を終了しました。

何か特別な事情によりカリキュラム変更・専攻変更の必要が生じる場合は、
以下の質問フォーム(その他)までご連絡ください。

【質問フォーム】
https://form2.seisa.ac.jp/daigaku/question.html

【更新日】2022年10月2日
 

卒業科目(卒業論文・卒業制作・共生研究) プレガイダンスについて

2022年度(秋)「卒業科目(卒業論文・卒業制作・共生研究)」 の履修を希望される方へ

こちらのページに卒業科目プレガイダンスの案内が掲載されております。ご確認ください

【掲載日】2022年8月10日
 

2022年度特別講義・特別プログラムについて(20220522時点)

2022年度の特別講義・特別プログラムについて、
以下のPDFファイルの通りにお知らせさせていただきます。
実践的でユニークな科目が複数ございますので、ぜひとも受講をご検討ください。
(特別プログラムは19-20カリキュラムのみの開講となります)

【学生用】2022年度特別プログラムのご案内(1123更新).pdf

※ご注意ください
特別プログラムは基本的に「今年度のみ」の開講となるため、
正科生の方でも翌年度に再履修登録をすることができません。
あらかじめお含みおきください。


【更新日】2022年11月23日