休学・退学の手続き方法の変更について

休学および退学の手続き方法がGoogleフォームからの手続きに変更になりました。
手続き方法詳細は以下をご確認ください。

※入違って郵送でお送りいただいている方は郵送で受け付けいたします。

※年度末での退学を希望される方は期日までの手続きをお願いいたします。
 期日を超えると次年度の年間登録料の支払義務が生じますのでご留意ください。

【掲載日:2025年8月1日】

届出について(学部正科生向け)

退学もしくは休学を希望される方は
以下を確認の上、期日までに所定の方法で届け出てください。

※以下の赤字の箇所をクリックすると、各ページが開きます。
※問い合わせの前に必ず確認してください。



1.退学について
手続きの方法はこちらのページを参照してください。


2.休学について
手続きの方法は
こちらのページを参照してください。
※休学期間は原則、1年間(4月生は4月~、10月生は10月~)です。


   
【更新日:2025年8月1日】